蔭山はるみのシアワセの、たね。

私と、シアワセのたねのこと。
おしらせ、いろいろ。
さくひん。
手づくりの、たね。
おいしい、たね。
こんなことが、あったよ。
ココロの、えいよう。
おたより、ください。
お気に入りサイト。
  布ぞうりアイテム情報
 
<編み具について>






自分の足を使って手軽に編めるのが、布ぞうりのいいところ。
ただ、編み目をしっかり詰めるために力を入れたり、
ずっと座りっぱなしで作業していると、足も腰も疲れてきます。

そこで、著書「はじめて編む布ぞうり」でご紹介しているのが、
私がデザイン&製作したこの編み具。
足のかわりに、前方の金具にロープをかけ
板の上に座って作業するので、足を広げたりあぐらをかいたり、
好きな姿勢で編むことができます。
途中で作業を中断するときも、布やロープをそのまま
かけておけるし、 何より、足で編むよりもずっとラクチン!
私はふだん、ほとんどこれを使っています。

市販の金具と板、ねじを使って、
簡単に組み立てられるようにアレンジしてありますので
ぜひ本の作り方を参考に、作ってみてくださいね。
わからないこと、材料のことなどで質問がありましたら、
いつでも、お問い合わせください。
 
***オーダー製作&販売受付中***

自分で作るのは難しいという方のために、私がかわってお作りする
編み具のオーダー製作&販売を受けつけています。
ご注文をいただいてから、ひとつひとつ製作しますので、
混み具合、その他スケジュールによって、完成→お届けまでに時間のかかる場合があります。
その点につきましては、どうぞご了承ください。

【サイズ/価格】
長さ70cm・幅約20cm・高さ23cm。
材料費と製作費で、1台4,500円(税込、送料別)。

【送料】
送料は、お送りする地域によって異なります。
(荷物はヤマト運輸宅急便の140サイズ、発送地は東京です)
目安として、関東〜信越、北陸、中部、南東北方面までは1,580円、北東北、簡裁方面が1,680円、中国、四国方面が1,800円前後、北海道、九州〜が2,000円〜になります。
*詳しくは、ヤマト運輸の料金案内 こちらをごらんください。

【申し込み方法】
申し込みの方はご住所、お名前、購入台数を明記の上、
下記ブルーの文字部分をクリックして  メールをお送り下さい。
折り返し、代金振込先など必要事項をメールさせていただきます。


各お問い合わせ、編み具のお申し込みはこちらからどうぞ!


 

 

 


Copyright (C) 2006 Harumi Kageyama. All Rights Reserved.